平成30年度 与野高Up To Date


2019/02/06

学校づくり懇話会・スピーチ講座

| by 1702

2月5日(火)午後、学校評議員・懇話会委員のみなさまを迎えて学校づくり懇話会が開かれました。第1部は、授業を見学し、その後学校自己評価システムシートをもとに意見交換が行われました。「地域に根ざした活動を盛んにすることは、より学校の魅力が高まる。」「授業見学で、意見を出しあう場面があったが、クラスメイトを信頼していろいろな意見を受け入れている様子がよかった。」などの意見が出されました。第2部は生徒を交えて「与野高3年間で実現したいこと」をテーマに話し合いが行われました。「中学校で逃げ回っていたことを高校に入学して変えようと思った。」「今しかできない体験を是非がんばってください。」など意見が交換されました。

これからの与野高校にとって大変貴重なご意見ありがとうございました。
  

  

学校づくり懇話会の後、三遊亭好吉師匠による「スピーチ講座」が開かれました。約25名の生徒が参加しました。小噺などを披露していただきながら、「人に何かを伝えるには、その人の情熱ややってきたことが一番大切」と教えていただきました。好吉師匠、有難うございました。
  


10:09

過去の「与野高Up To Date」

             平成29年度              平成28年度   平成27年度